2020年の抱負!今年も走って泳ぎます!

  • 2019年12月31日
  • 2020年3月13日
  • Akari

2019年、私(Akari)がランニングした日数は118日。平均するとおよそ3日に1回くらいのペースですね。距離で言うと10023.89kmでした。

淀川寛平マラソンが終わった3月、4月くらいはかなりさぼってしまい、30kmくらいしか走っていない月もありました。それでも1年間、コンスタントに走り続けられたのは、今まで3日坊主を繰り返してきた私にとって、高く評価できる点だと思っています。

最近では、走るということに対する苦手意識が少しずつ薄れてきました。ということで2020年は、ただただ走るだけではなく、速く走ることを意識して走りたいと思います。目標はフルマラソンでサブ4!

それから、新たなランニングコースをたくさん開拓して、もっとランニングを楽しみたいと思います。

また2019年、私にとって大きな出来事は、初めてフルマラソンを完走したことです。ちょっと前までは、フルマラソンなんて私には全く関係の無い世界だと思っていました。本気でやってみれば見える世界はどこまででも広げられるんだと、心底実感した1年でした。

なので2020年はさらに、やってみたかったことに挑戦する1年にしたいと思います!

そのやってみたかったことの1つが、ロードバイク。実はこの年末、ずーっと憧れていたロードバイクを買いました。これについてはまた別記事で詳しく書きたいと思います。

まだ全然乗りこなせていませんが、このロードバイクに乗って、まずは自転車旅をしてみたいです。そしてどこかのバイクレースに出ます!ちなみに最終目標はトライアスロンのレース出場です。

それから、2020年はトレイルランにも本格的に挑戦したいです!2019年はハイキングがメインだったので、走れる体力を少しずつつけていけたらいいなーと思います。

2020年、他にもやりたいことがたくさんあります。来年の今頃には、1年間やりきったな〜と思える年に、何より楽しい年にしたいと思います!

それでは良いお年を!

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!