2019年のチャレンジと2020年の抱負

  • 2019年12月31日
  • 2020年3月13日
  • Taka

今年も大晦日です。二人で似たような記事書いているので、Takaです。男性の方です。

今年は、変化の歳でした。
人間やっぱやりたいことやらないといけないなと思う年でした。

そんな2019年、今回の記事は誰かに見てもらうとかではなく、僕の記録として残しておきたいと思います。

今年やったこと

1.Play and Liveの開設

2019年のトピックの中では、これが断トツで大きいです。

今まで、普通に会社員として働く中で感じていたモヤモヤをなんとか払拭したいと思って、出た行動。

akariさんとも意気投合し、色々活動できるようになりました。
一人でやるより、二人で始めるという選択は、結構大きかったです。
事業やブログ運営を、一人で毎日運営・更新している人は本当に素晴らしいと思いますが、サボり癖の強い僕にはなかなか厳しいと思います。
まだ3ヶ月程度ですが、お互いでお尻を叩き合いながら、できるのは大きいです。3ヶ月ももたなかったでしょう。

全然PVも上がってないですし、まだまだこれからですが、スタートを切ったというのが何よりも大きいです。

Play and Liveのロゴ
サイトは10月からだけど、8月から構想と準備を進めていました。
コンセプトやロゴ作りから始めました。
(ロゴはAkariさん頼みだったけど。。。)

なぜこのブログを始めたかは、Profileに書いているとおりなので、割愛しますが、このブログをスタートにいろんなことをやっていきたいと考えています。

2.トライアスロン再参戦に向けトレーニング開始

本格的にトライアスロンに向けて練習を再開しました。

かれこれ、3年くらいサボっていましたが、オープンウォーターの練習も夏場についてはかなりの頻度で行ったり、だいぶモチベーションも上がってきました。

3.多くの国に訪問

今年の後半からかなりの数の国に訪問することができました。

特に東南アジアは、今まで行っても仕事一辺倒で終わってたのですが、今回は観光をすることもでき、いろんなカルチャーを知ることができ、新たな知見を増やすことができました。

また来年も時間は限られていますが、出来る限りでいろんな国にいけたらいいなと思います。

反省点

全然走れていない。

今年は2レースしか出ていません。しかも、ほとんどランについては、練習できず。

言い訳としては、仕事とか色々あるのですが、言い訳はやめておきます。

本当はもう1つ、アクアスロンに参加予定で、スイムの練習も結構行いましたが、大会直前に運営側の不手際でキャンセルとなり、出れずじまい。

2020年はしっかり走って、泳いで、大会にも4大会は出場したいなと思います。

2020年の抱負(やりたいこと)

1.Play and Liveの拡大

このサイト、2019年10月に始めたところで、まだまだこれからですが、来年は大きく拡大できればと思っています。

無知に近いので、おそらく色んな壁にぶち当たるのでしょうが、諦めることなく、継続して続けたいです。さらに、更新頻度も波があったので、もう少し自分の生活も安定させて、波なく更新したいです。

あと、ブログだけにとどまらない活動を何か一つでもいいのでやり始めたいと思います。

継続して続けていきたい!!

2.レースは4大会

反省点にも書きましたが、少なくともレースは4大会出たいと思います。
2020年は、苦手なオープンウォーターも完泳しておきたいですね。

今年はちゃんと出たい

3.ロードバイクを新調

今、古くなってしまったロードバイク(アルミ、コンポ古い)を街乗りで使いたい友人に譲ったところなので、新調して、自転車も再開したいと思います。

ロードバイクの購入日記も記事にしたいですね。

まとめ

以上です。こういうコミットをして、また来年この記事を見返して、振り返りたいと思います。
なんか色々忘れそうで怖いので、見返すようにします。

2020年は東京オリンピックなので、このPlay and Liveも飛躍できればいいなと思います。

それでは、みなさん良いお年を!

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!