スポーツジムも営業再開!今季もスイム練習スタート

  • 2020年6月3日
  • 2020年6月3日
  • Akari

緊急事態宣言が解除されて、最近は徐々にかつての日常が取り戻されつつありますね。とは言えまだまだ気をつけないといけないことはたくさんありますが…気をつけながらやれることはやっていきたいなーと思っています。

待ちに待ったスポーツジムの営業再開

そして今週から、多くのスポーツジムが営業を再開しました!先週末このお知らせを見たときは「きたー!」と飛び跳ねました。ほんとに。

というのも、ここ最近は足の指を痛めてしまいランニングをお休み中で、思うように運動ができておらず、もやもやが溜まる一方…。もともと泳ぐのが好きだったのもあり、プールで泳げる日を待ちわびていました。

また今年はトライアスロンにも挑戦してみたいと思っていたので、スイムの練習は欠かせません。まあ、今年の大会開催は絶望的ですが、いつか開催される大会を見据えて、準備しておくに越したことはありません。

そこで早速、火曜日の仕事終わりに、会社近くのコナミスポーツへ行ってきました!

ジムでのコロナ対策は必須

私が利用しているコナミスポーツでは、今はコロナ対策として、まず館内に入る前に検温やアルコール消毒を徹底されていました。またレッスンも大幅に減らしているそうで、スイムに関しては、レッスンを全く実施していないとのことでした。これはレッスンを受けない私からすれば、使えるレーンの数が増えるので、正直ありがたいです。

久しぶりのスイムは超爽快!

さて、久々のスイム。半年ぶりくらいです。しんどいかな…と不安で、ゆっくり泳ぎ始めましたが、いざ泳いでみるととにかく気持ち良い!2kmくらい泳ごうと思っていたところ、勢いで3km泳いでしまいました。久しぶりに有酸素運動ができてめちゃくちゃ気持ち良かったです。

やっぱり運動は体だけでなく精神面でもとっても重要だなと、つくづく感じました。コロナは水中での感染は無いと言われていますが、スポーツジムとなると、人がたくさん集まるため、充分注意して利用する必要があります。また集団感染が発生して利用できなくなる、という事態を避けるためにも、私も利用者の一人として注意を払いたいなと思いました。一人一人がコロナ対策をしっかり行うことで、運動ができる環境をみんなで作って、守っていきたいですね。

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!