はじめてのロードバイクvol.1 ついにバイク購入!

  • 2020年2月25日
  • 2020年3月4日
  • Akari

ついに!ついにロードバイクを買ってしまいました!これです。

SPECIALIZEDのフルカーボン。ほぼ新品の中古品を、かなり割安で譲っていただきました。

フルカーボンというだけあって、めちゃくちゃ軽いです。サイズはXS。私は身長156cmで、なかなか体に合うフレームのバイクが見つからなかったのですが、これはぴったりです。

アクアスロン完走の勢いで購入

自転車で旅行がしたい、トライアスロンに挑戦したいということで、数年前からずっとロードバイクが欲しかったのですが、なかなか手を出せずにいました。

何せ、ロードバイクって高い…。せっかくならフルカーボンの良いのが欲しいけど、お金に余裕はないし、頑張って買っても、本当に乗り続けないともったいないし…。うじうじ悩んでいるうちに、何年も経ってしまいました。

Sponsored Link

けれど昨年は初めてフルマラソン、アクアスロンに挑戦して、無事完走でき、これまで夢のまた夢だったトライアスロンが、最近少しずつ現実味を帯びてきました。

昨年出場した明石のアクアスロン大会

そんな矢先、知り合いが私にぴったりのバイクを中古で見つけてくれたので、もう今しかない!と、ついに買ってしまいました。もうほとんど勢いです。お金はないですが、今なら気力と体力はあります。

とにかく乗って乗って乗りまくります

買ったからにはもう乗るしかない!とは言え、今までママチャリとかミニベロしか乗ったことがなく、ロードバイクはまたがるのもほぼ初めて。ちょっと乗るだけでもけっこう怖いです。

Sponsored Link

完全に初心者なので、レースに出れるまでどれくらいかかるか分かりませんが、とにかく乗りまくって、慣れていきたいと思います。

ということで、今年はがんがん乗って、1つくらい何かの自転車レースには出場してみたいです。そして、最終的に目指すのはトライアスロン!並行してランとスイムもがんばります。

Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!